お得に楽しくヅカオタライフ

宝塚在住のヅカオタ。お得に宝塚歌劇を楽しむ情報を発信中!

宝塚歌劇 SS席が当たりやすい貸切公演

オタクなるもの、人生で1回はSS席で観劇してみたいですよね。

とは言っても宝塚ファンになりたての時は「SS席なんて夢のまた夢だ」と思っていました。

 

でも全然そんなことなかった!!!

 

確かに友の会の1次抽選でSS席を当てるのは難しい!ステータス制だもの!新規は弱いに決まってる!!!!

 

じゃあ友の会以外ならチャンスはあるのでは?と思い、片っ端から貸切公演に応募しました。

 

今回はSS席が発売されている貸切公演の中で、特に当たりやすいと思われる公演を独自研究してみました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいませ!!!!

 

貸切公演って何?

まずはここから。

貸切公演とは「チケットぴあ」ローソンチケットなど友の会以外の企業が一公演を貸し切って席を販売している公演のことです。

なので、友の会の会員になっていなくても応募することができます。

ぴあやローチケ、イープラスなどは無料で会員登録さえしておけば応募できるので、まだしてないよ!という方はササっと登録を済ませておきましょう!

 

チケットぴあ

 https://t.pia.jp/

 

ローチケ

l-tike.com

イープラス

eplus.jp

 

貸切公演って普通の公演と何か違うの?

 

私、貸切公演大好きなんですよねえ。

というのも、なんとなくお得感があると言うか、組子からも「貸切公演だぜメラメラ」というやる気が見れるんですよ~!!!!!

決定的な違いはざっくり言うと3つです。

 

1.貸切公演にちなんだアドリブがあることが多い

 

ショーでのアドリブが多いですが、お芝居のパターンも過去にありました!

ローチケ貸切だった、宙組公演の「Delicieux(デリシュー)!」では和希そらさんが「からあげく~ん!」と発言したことから、終演後は宝塚市内のローソンからからあげ勲が消えたという伝説があります(所説あり)

 

 

セディナ貸切の雪組「Fire Fever!」では朝美さんが彩風さんにセディナぁ・・・・♡」と囁いたり。中詰めの掛け声が「セディナぁぁぁ!!!!」だったことも過去にあった気がします!!!

こういう些細なアドリブがあるのが貸切のいいところなんです!

 

2.終演後にトップスターの挨拶がある

 

普通(友の会で売られている公演)は初日千秋楽しか、トップスターの挨拶はありません!

 

でも貸切公演は特別!!終演後にトップスターの挨拶があるんです!!

 

え、めっちゃお得じゃないですか?同じ値段なのにいいんですか????

これだけの為に貸切行きたいよな。まじで。

 

3.トップスターのサイン色紙抽選会があることも!

 

コロナ前は幕間に抽選会があり、席番号が呼ばれた人が当選!というシステムだったのですが、今は当たった人に郵送で送られてくるシステムだそうです!!!

トップスターのサイン色紙が貰えるチャンスなんてそうそうないです!!

 

やっぱお得すぎん?(2回目)

 

ということで、とにかく貸切公演はお得かつ最高というお話でございました。

 

貸切公演の種類

どこの会社が貸切公演をするのかは、宝塚歌劇団から発表されることはありません。

オタクたちは血眼になって、どの会社が貸切を行うのか探しているのです・・・。

 

最初にご紹介したチケットぴあローソンチケットイープラス、また阪急交通社は必ずと言っていいほど毎回貸し切り公演をしています。

無料会員登録で応募できるので、気軽に応募できるのが良いですね。

 

あとは、「●●を買ったらチケットが当たる!」系の貸切も大体あります。

現在は「ローソンで午後の紅茶を買ったら雪組公演が当たる」っていうのをやっておりますよーん!!!

www.lawson.co.jp

スーパーとかにも応募用紙がおいてあったりするのでチェックしてみてください。

 

それとこちらも良く貸切公演をしているのが、クレジットカード会社による貸切です。

JCBセディナVISAはほとんど毎回貸切公演をしています。

これが穴場なんですよ(くそでかフォント)

 

ここからが本題!SS席が当たりやすい貸切公演に迫ります!!!

 

SS席が当たりやすい貸切公演はズバリこれ!

 

もうお分かりかと思いますが、答えはずばりクレジットカード会社の貸切公演です。

年会費の有無に関わらず、対象のクレジットカードを持っている人ならだれでも応募できます。

 

誰でも応募できるというのは「プレイガイド」「買ったら当たる系」も同じですが、”クレジットカード保有者なら”誰でも、というところで範囲がグっと狭まります!

 

それがSS席当選への大チャンスとなるのです。

 

「クレジットカード持ってないわ、ぴえん」という学生の皆様もご安心を。

親のクレジットカードを借りての応募も大丈夫です!

本人確認もありませんし、当日にクレジットカードが必要なこともありませんよ。

 

そしてそして、JCBセディナVISAカードの中で一番当たりやすいのはどれなのか?という問題なのですが、私はセディナJCB>VISAかなと思っています。

 

3位:VISAカード

VISAカードが3位の理由は、ただ一つ。「宝塚友の会」のカードがVISAカード発行だからです!!!!友の会の会員は全員応募できてしまうということ!!!

これだとあんまり友の会と変わらない気がしますよね。

 

2位:JCB

これは単純に、JCBカード保有率がめちゃ高い!ということです。

こんな記事があったのですが、

www.atpress.ne.jp

 

調査2-1:1番利用するクレジットカード

●最も利用されているクレジットカードは「楽天カード」378件

調査2-1グラフ

1番利用している(利用金額が多い)クレジットカードについては、「楽天カード」が378件と最も多く、回答者の3人に1人以上が選んでいます。

次いで、「JCBカード」105件、「イオンカード」67件、「セゾンカード」56件と続き、1位の楽天カードと大きく差をつけるも上位4種で全体の6割を占める結果でした。

 

JCBは2位という結果に!!

これはちょっと倍率が高いような気がしますよね。

 

1位:セディナ

ということで1位は自動的にセディナカードとなりました。

 

クレジットカードを作ろう!となった時、じゃあセディナカードにしよう!という人ってなかなか少ないのではと思うのです。

 

さっきのグラフでもセディナカード保有者は1000人中4人(めちゃ少ないやん)

 

私も正直セディナカードは貸切に応募するためだけに入会したと言っても過言ではありません。

セディナは大劇場公演だけではなく別箱の販売もしていますし、貸切日以外の日にちでも一部販売をしています!

 

別箱についての記事はこちら

zukagurashi.hatenablog.com

 

ということでSS席が当たりやすい貸切公演はセディナカードの貸切公演という結果になりました!!!!(oto調べ)

ちなみに私はセディナでもJCBでも当選したことが経験がございます!!!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Instagramではサクッと読める宝塚歌劇の豆知識を更新中!

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by oto💐ムラ住みヅカオタ (@oto_zukagurashi)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/oto_zukagurashi/