お得に楽しくヅカオタライフ

宝塚在住のヅカオタ。お得に宝塚歌劇を楽しむ情報を発信中!

まだ間に合う!タカラヅカスカイステージ2021年12月の無料放送日!

 

宝塚歌劇専門チャンネルタカラヅカスカイステージ」をご存じでしょうか?

略して「スカステ」と呼ばれてるやつです。オタクはすぐ略します。

 

このスカステは月額制の有料チャンネルなのですが、実は月に1度無料放送日があるんです。

 

その無料デーは毎月第一日曜日

つまり、今月は5日!そう!明日なんです!!!!

 

月初めってなんやかんやでバタバタしてて、うっかり録画忘れちゃう!って方もきっといますよね。分かります

 

今月のスカステ無料放送日も「こんなん無料で見ていいんか?お金払わせてください」とスカイステージ様に即刻振り込みたくなる番組ラインナップでございます。

 

ちなみにこんな感じで毎月番組表をPDFにしてくれています。有難い。

12月分はこちら↓

https://www.tca-pictures.net/skystage/program/pdf/2112_skystage.pdf

 

赤枠のところが無料放送日です。

 

ではここで、12月5日スカステ無料日録画必須のおすすめ番組を3番組ご紹介!!!

いや全部おススメなんですけどね。

 

 

①7時~、17時~、22時~ タカラヅカニュース総集編

スカイステージでは平日7時~、17時~、22時~に「タカラヅカニュース」という番組を放送しています。

略して「タカニュ」です。(また略す)

このタカラヅカニュースでは初日、千秋楽のダイジェスト映像が流れたり、組ごとや期ごとにスポットを当てたミニ企画が放送されています。

スカイレポーターと言われる各組から抜擢された男役&娘役の2人が進行役なんですよ毎回衣装(私服?)を揃えてきてて可愛い。

タカラジェンヌってまじでどこで服買ってんの?????

で!土日は平日に放送した内容を「総集編」として、まとめて放送してくれます。

12月5日の放送分では、恐らく花組公演「元禄バロックロック」の新人公演映像が流れるのではないでしょうか!!!!!

つい最近からやっと新人公演の配信が始まりましたが、観劇できない大多数のオタクにとってこのスカステ新公(また略している)映像はとんでもなく貴重なもの。

希波らいとくんのクロノスケと美羽愛ちゃんのキラをぜひHDDに録画してください。

 

②16時~ ザ・タカラヅカVII 星組特集check!

星組オタクのみんなーーーー!!!礼真琴舞空瞳が無料で見えるぞーーー!!!!!!!!

このザ・タカラヅカというのは別名「組本」というやつです。(今度は別名)

各組の全生徒が紹介されているという組の箱推しには堪らない一冊。

その撮影風景が見れるらしいです。やば。普通にやば。

サンプル画像がHPに載ってるんですけど、

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

?????

ことなこ礼真琴舞空瞳)って、「ことなこ♡」じゃなかったんですか????え?????って感じです。

礼真琴のセンター分けと舞空瞳の流し前髪は国宝。知ってる。

さんの足首と舞空さんの二の腕を出してくれたスタイリストさん、本当にありがとうございました。御礼申し上げます。皆様録画しましょう。

 

ザ・タカラヅカ特集VII 星組特集」は12月7日発売です!!!



③21時~ 愛月ひかるディナーショー「All for LOVE」(21年・宝塚ホテル)

なんと!!スカイステージ初放送作品を無料放送日に!!!!!ありがとうございます。スカステはオタクに優しすぎる。

愛月ひかる様ですよ。愛ちゃんですよ。

愛ちゃんの死」が毎度トレンドに入っておりましたので宝塚初心者なのよ・・・って方も知っている方は多そうですね。

しかしおススメしておいてなんですが、これを見て愛月ひかる様のファンになったとしても、愛月さん、今月で退団してしまうんですよ………ほんと、すいません。(誰?)

退団前のタイミングでディナーショー放送なんて有難いけどちょっと寂しい。

覚悟して録画しような。みんな。

 

 

 

そんなこんなで私的、タカラヅカスカイステージの12月5日無料放送日のおすすめ番組でした。

とは言ってもまじで全部おススメなんで宜しくお願いします(?)

12月5日の番組一覧はこちらから↓

www.tca-pictures.

 

無料放送を見て、いや金払わせてください!!!!!!

ってなった方は、こちらからスカパーの申し込みができます↓

 

インスタでは宝塚歌劇の豆知識や宝塚のカフェ情報を更新中!↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by oto💐ムラ住みヅカオタ (@oto_zukagurashi)

www.instagram.com